2017年7月19日(水)リタイヤ生活317日目

今日は朝から快晴、暑い1日だったが、夕方には少し涼しくなって過ごしやすかった。

 

水曜日は、ジムが休館日で暇な1日。

家内と近くのショッピングモールに出掛けることにした。

近くと言っても、約1時間かかる。

もっと近いモールが3つほどあるが、ここに引っ越してきてからまだ行ってなかったので、

何かリニューアルされていないか期待した。

 

9時半位にでて、途中渋滞もあって、10時半頃に到着。

平日のモールは空いていて、買い物も食事も並ばずに済むため快適である。

家内は服を探しまわっていたが、専門店は若い人向けの服が多く、

結局、イオンの婦人服売場へ。

家内はゆっくり一人で探したい方なので、私はその間、モールの中を歩き回って歩数を稼ぐ。

暑い日でも寒い日でも、モールの中では快適な温度の中で歩き回れるため、

いくら専門店が若い人向けでも、運動のために出掛けることになる。

うちにとってモールは、オールシーズン・全天候の散歩用体育館になっている。

うちと同様に、モールの中の休憩用の長いすで休んでいるお年寄りも結構多かった。

最近はどこのモールに行っても、このような光景を見かける。

 

しばらく歩き回ってから、家内のところに戻って、選んだ服を買ってレストランへ。

最近は夏ばてで食欲がないせいと、ショッピングモールのレストランはどこもあまり変わらないため、

どこで食べるかなかなか決まらない。

家内とレストラン街を行ったり来たり。

 

まずビュッフェは、金額ほど食べられないので却下。

回転寿司や中華は最近行ったばかりなので却下。

和食も良さそうだったが、どの店もボリュームがあったので却下。

結局、はっきりしないままサンマルク系のレストランへ。

比較的軽い食事を選んで、後はパンとドリンクのお代わり自由。

焼きたてのパンは、軽くてうまい。

パンが新しく焼きあがる都度、取りに行っていたら、結局ビュッフェと変わらない程食べてしまった。

家に帰って、風呂に入る前に体重計に乗ると、驚くほど増えていた。

これはまずい。

明日からは少し引き締めないと。

歩き回って運動するつもりでモールにいったのに、

結局は肥満のもとになってしまった。