2017年6月19日(月)リタイヤ生活296日目

今日は快晴。

今週で何も用事がないのは今日だけ。

久々にゆったりした気分を味わう。

 

少し早めの昼食をとってジムへ。

軽く汗を流した後で、大風呂にゆっくりと浸かるのが本当に気持ちよい。

ただ、余りにも軽い運動だったので、この時点で万歩計はまだ5000歩程度。

 

午後からは眠くなる事が多いので、まったりと。

とりあえず、来月に行われるある団体の設立総会の資料を準備する。

私はあまり厳密な作業が得意ではないので、会則等を作るような作業は避けたいのだが、

今回はベースとなる資料があり、少修正で済むので助かった。

作業をしているといつもの通り睡魔が襲ってきたので、マッサージチェアで少し休憩。

会社員時代と違い、自分の調子に合わせて好きに振る舞えるので、

結果的に大幅に生産性が上がっていると思う。

 

夕食を食べた後で、歩数不足を補うため散歩にでもと思ったが、

とりあえず近くのスーパーに買い物にでた。

昼は日差しも強く、少し歩くだけで汗をかいてしまうが、

夕暮れ時は日差しも優しく、風も涼しくて心地よい。

 

今済んでいるところは便利で、スーパーも1ブロック先と至近距離なので、

今日は結局1万歩は歩けなかった。

でも昼寝も出来て、リフレッシュできた1日だった。