2017年6月13日(火)リタイヤ生活292日目

朝から雨、時々曇りの天気。

 

今日も珍しくボランティア活動のない1日。

でも、週後半にある会議に向けて、資料作成等をした。

 

午前中は、いつものようにジムへ。

最近、忙しくて、火曜日に落ち着いてジムに行くのは久しぶりだ。

終わって、家に帰って昼食。

 

午後には歯科へ。

金歯を治してもらっているが、歯科医が少ししくじったのか、

代わりの歯を入れた後で、まだ抜いて掃除して、とごたごた作業をしていた。

その間、口を開けているのが少し大変だった。

治療は今日で終了かと思ったが、治療した他の歯の様子も含め、

来週、もう一度診察するとのこと。来週でやっと終わりになる。

私は少しアレルギーがあるが、金歯が減って改善されることを期待している。

 

後は、家に帰って資料等の準備を続ける。

リタイヤして、期間の決められた仕事がなくなり、ゆっくりできるかと思ったが、

逆に、何もないと張り合いがなくなり、ついつい何か期限のある仕事を受けてしまう。

でも、期限が決まった仕事があるおかげで、他の事も含めて

結構、きぴきぴと進めることができている。

 

こんなものなのだろうか。