2017年6月5日(月)リタイヤ生活286日目

久々の落ち着いた月曜日。少し雲は多いが、乾いた晴天で気持ちが良かった。

 

少し早めに昼食をとり、いつものようにジムへ。

軽く汗を流した後、午後はあるNPOを訪問して打ち合わせ。

昼食が早めだったので、訪問前にコンビニに立ち寄って

コロッケパンとヨーグルトドリンクで栄養補給する。

 

訪問したNPOは、少し個性的な子供やその親をサポートしている団体で、

今回は、悩んでいるそれらの親子に、如何にしてNPOの存在を認知してもらうかの

手段に関して議論した。

 

一般の会社で言えば、広報会議のような感じで、どのようにしてターゲットとなる

親子(特に母親)にリーチするかなどを議論した。

私は、マーケティングに関しては専門家ではないが、議論は興味深かった。

この団体で私はサポーターとして活動しているが、今後、どのような貢献ができるのか、

もっと真剣に考えて自己啓発していく必要があることを痛感した。

 

打ち合わせが早めに終わって、自宅に戻り、少しまったりとすることができた。

先週後半に北陸旅行をして、週末もあれこれ外出して来たため、

疲労感はさほどないが、少し座っているだけで睡魔が襲ってくる。

夕方になって、家内に夕食だと起こされるまで、ゆっくりと昼寝をすることができた。