読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年4月28日(金)リタイヤ生活263日目

今日もまあまあの天気。次第に暖かくなってきて、散歩日よりだ。

 

昼前にジムに行って軽く汗を流し、午後からはボランティアでネットやパソコン関係のことを

シニアのご婦人に教える。

相手はお二人だが、いずれも気さくな方なので、結構楽しく話しているうちに時間が経ってしまう。

午後1時過ぎからだったが、終わって帰る頃には5時を回っていた。

 

ところで、今日は4月最後の金曜日。プレミアムフライデーだ。

しかも明日からはゴールデンウィークが始まる。

でもテレビではゴールデンウィークが始まることしか話題に上がらず、

プレミアムフライデーは早くもどこかに消えてしまった。

月末の、たぶん給料日後の「花の金曜日」に早く帰れる、

これは結構いい施策だと思ったが、定着しなかったようだ。残念!!

 

ゴールデンウィーク直前で、会社員の方々はわくわくする時期だと思うが、

リタイヤ生活を送る人間にとってはまったく逆。

どこへ行っても、人が多く、車も渋滞するため、家で大人しくしているに限る。

 

うちはゴールデンウィークが終わってから、ゆっくり出歩くことにしよう。

明日からしばらくはボランティア活動もなく、少しゆっくりできそうだ。