2017年4月20日(木)リタイヤ生活257日目

朝から快晴。少し肌寒い天気が心地よい。

非日常から日常の生活に戻って、朝から落ち着くことができた。

 

今日は昼前にジムに行って、その後はいろいろと片づけ等を行う。

旅行中にもいくつか連絡があり、ボランティアの仕事の予定が埋まって忙しくなってきた。

 

ボランティア活動でも、やる前に準備が必要なものもある。

いろいろと手を出してしまったため、それぞれきちんと調べて、

ひとつひとつ丁寧にこなしていかないといけない。

落ち着いて旅行の疲れを休めている訳にはいかない。

ということで、いくつか集中していたら、いつの間にか夕方になっていた。

まだ夕方には冷え込んでくる。気をつけないと、風邪をひくことになる。

 

これ以外にもテニス等、復活させたいことも多い。

やりたいことが多いのに、なかなか進められない歯がゆさも感じている。

リタイヤしても、なかなかせっかちな性格は変えることができない。

目の前のメモ帳には、相変わらずToDoリストの項目がいくつも並んでいる。