読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年4月11日(火)リタイヤ生活250日目

近所の桜は満開なのに、今日は朝からあいにくの寒い雨。

 

午前中はいつものようにジムに行って、気持ちよく汗を流す。

しかし、昼近くなって帰る頃には、雨足は更に強くなっていた。

 

とりあえず雨のしのげるところで、ということで

家内と自宅近くのショッピングセンターへ行く。

雨足が強いのに、ショッピングセンターの中は人が多かった。

 

フードコートで、好物のリンガーハットの野菜たっぷりチャンポンを食べる。

ここのは、以前、他で食べたものより野菜が少ない気がするが、

それでもなかなかおいしい。

私は基本的に野菜の多い料理か、サラダバーがあれは不満はない。

特にこのメニューの場合、チャンポン用のドレッシングが2種類ついてくるのが嬉しい。

最初にこれを見た時には、麺にドレッシングなんてと思ったが、

実際に食べてみると結構おいしい。

これは、ちょっとしたイノベーションだと思う。

 

夜には、市民講座に参加する予定だったが、

低気圧のせいか少し頭痛がしたので、やめて家にいることにした。

代わりに、今、無料トライヤルで入っているアマゾンプライムでプライムビデオが見邦題になっているため、

その映画をみることにした。

 

Nefflixも契約しているが、アマゾンビデオにもそちらにない面白そうな映画が結構ある。

今日は、アクションものでヘンゼル&グレーテルという映画を見た。

これは童話の後日談で、ヘンゼル&グレーテルの兄妹が大人になって魔女狩りのハンターになった話だった。

まあ外が雨の寒い夜に家で見るには結構面白かった。

 

これ以外にも007シリーズなどで面白そうなものが何本かあるので、

無料期間にもう少し見て延長するか決めたいと思う。

Netflixは月約1000円、アマゾンプライムは音楽も聞き放題で年3900円、微妙なところだ。