読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年3月27日(月)リタイヤ生活239日目

今日は家内の退院後、初めての通院の日。

 

入院中に先生にお願いしたところ、朝9時に予約を入れていただけたとのことで、

通勤ラッシュで遅れることも考慮して、8時前に車で家をでる。

いつもの予約は10時だったので、少し早い。

家内は化粧もあって、6時前に起きたらしい。

 

以外に道は混んでいなくて、8時40分頃には到着。

家内はそのまま受付をして形成外科へ。

私はいつもの通り、院内のスターバックスでホットコーヒーを飲みながら

家内の順番がこないか、壁のディスプレイを見ている。

 

1時間近く経っても家内の前の人から進まないので、コーヒーもとっくに飲み干して退屈にしていたが、

突然、家内がやってきた。

どうも、ディスプレイの表示が進んでいなかっただけで、実際には診察を受けていたらしい。

せっかく、院内に最新の情報機器を導入したのに、

運用がそれに追いついていない時があるようだ。

 

保険の入院・手術給付金請求の手続きを済ませ病院をでる。

家内がやけに元気で、どこかショッピングモールに行きたいとのこと。

近くの高速を走れば、家より更に先にあるショッピングモールに40分位で行ける、

とのことで、早速高速に向かった。

 

でも途中で故障車渋滞があって、結局1時間以上かかってしまった。

ショッピングモールは、平日にも関わらず、結構混んでいた。

特に雨だったので、屋外よりも屋内駐車場に入れる人が多かったようで、

我々も屋内駐車場で少し待ったが、諦めて屋根のない屋上駐車場に停めることにした。

 

ショッピングモールも相変わらずで、主に若い人、特に女性向けの服やアクセサリー等が多く

我々のような年代で買うような服はあまりない。

でも、雨の日に歩き回るとすると、ショッピングモールは結構都合がよい。

 

そろそろ昼になったので、レストラン街を2往復して、どこにしようか考えたが、

結局、串屋家族になった。

この店は、串揚げ食べ放題のチェーン店で、自分で材料を取ってきて、

自分のテーブルで揚げて食べることができる。

揚げたてはうまいので、うちは2-3ヶ月に1度は利用している。

でも私は、このメイン以上に、サラダバーがあればどこでも満足である。

 

しっかり食べて、少し買い物をして、最後に食料品を少し買って帰路につく。

あまり代わり映えのしない1日だったが、最近、ボランティア活動で忙しかったこともあり、

家内と一緒に、結構楽しい1日を過ごすことができた。