2017年1月27日(金)リタイヤ生活199日目

早いもので、もう1月下旬になった。来週央から2月が始まる。

今のところ、1月は晴天続きで、比較的温暖だった。

日本海側や北海道は結構雪が積もっているらしいが、

東京は11月の積雪以降、まったく雪を見ていない。

是非このまま積雪がないとよいのだが。

ラジアルタイヤも買いたくないし、引っ越し前に念のため買ったチェーンも使いたくないし、

車の雪かきも勘弁して欲しいものだ。

 

最近は、大学時代にやっていたスキーもまたやってみたい気がしている。

あの頃は、電車とユースホステルを使って2週間の北海道スキー貧乏旅行、

豪雪注意報の中、風邪をひいて熱があっても夢中で滑っていた。

帰ってきてすぐに苗場へ。富良野のスキー回数券の余りが、そのまま苗場で使えた。

お金はないが、それでも学生だから出来た贅沢だった。

 

今はリタイヤして時間は充分にあるが、歳のせいか、無理が利かないし、

第一、スキーに一緒に行こうと言ってくれる同年代の友人もいない。

なかなか難しいものだ。