2017年1月12日(木)リタイヤ生活188日目

今日はなんとなくのんびりと1日が過ぎた。

 

リタイヤ生活のため、毎日、比較的のんびりと過ごしてきたが、

昨日は午前、午後と予定が入って、久々に都心まで出かけたので、結構バタバタした感じだった。

社会人時代にはなんともなかったのに、意外だ。

 

多分、日頃の生活リズムと違ってくると、生活のバタバタ感が生じるのだと思う。

毎日会社勤めをしていると、帰りに少し都心によっても、生活リズムの変化は少ないが、

普段は自宅中心で、突然、都心に出る、というのは、生活リズムが大いに狂う。

私は決して仕事の鬼だったわけではないは、毎日会社勤めをしていて、

突然、数日の連続休暇があると、何か落ち着かない、やるべきことをやっていないような

焦燥感のような感覚を覚えていた。

 

ということで、久々に、昼頃にジムへ、午後はゆっくりと調べ物をして、

眠くなったら昼寝をして、と今の日常生活へと戻った感じだった。