2017年1月5日(木)リタイヤ生活184日目

今日は午前中にジムへ。

今年になってから、3日にジム始めで、水曜日休館のため今日が2日目。

 

しばらくジムに行っていないと体がなまるのかと思いきや、

マシンジムでは、今までのウェイトが軽く感じる。

年末30日から2日まで4日間の休養後、更に中1日の休養なので結構動いていない期間が長かった。

正月料理で筋肉が十分な栄養を摂取したのか、はたまた少しは休養日が必要ということか。

その後、スタジオレッスンをやって、ジムの風呂で汗を流してから帰宅。

 

このようにジムが家のすぐ近くにあるため、ジムが開いていれば5分で風呂に入りにいける。

しかも月会費を払っていれば、何回行っても追加料金はないため、かなりお得になる。

もちろん風呂だけが目的で行くわけではないが、本当に良いところに引っ越したと思う。

 

ジムに満足しつつも、そろそろテニスも始めたいし、またスキーにも行きたいし、と思う毎日である。