12月26日(月)リタイヤ生活180日目

今日は家内と映画に出かけた。

 

最近、あまり映画を見ていなかったが、今、見たい映画は2本。

スターウォーズバイオハザード

 

家内が午後遅めの時間にいきたいとのことで、

時間の合う映画が、午後4時10分からのバイオハザードということになった。

 

ローラも出ているし、今までのシリーズはテレビ放送やビデオレンタルも含めるとすべて見ている。

 

昨日の夕方、チケットの予約をして、席も真ん中あたりを確保。

この時点で、まだ2名のみ。

夫婦50歳以上割引で計2200円、前は2000円だったのでは、いつ値上げしたのだろうか?

 

昼前に映画館のサイトを見ると、まだ予約者は我々2名のみ。

少し早いが午後3時半頃に家を出る。

映画館に行って、チケットを発券して、コーヒーなどを買って席へ。

この映画は始まったばかりだが、平日のせいか館内はがらがら。

全部で20人程度だったと思う。おかげでゆっくりと楽しむことができた。

 

バイオハザードは結構面白かった。

普通のアクションものは、激しいところと静かなところが交互にくるのだが、

この映画は、最初から最後までフルスロットルという感じで、気の休まるシーンがほとんどなかった。

 

あと途中で、女戦士としてローラが登場。

かっこいい感じだが、しゃべるシーンは2回くらい?

直ぐに、、、ここは書かない方が良いかもしれない。

 

今回はシリーズ完結編ということで、アリスの出生の秘密なども明らかになったが、

これって、今までのシリーズのどれかと矛盾しないのか、、、等と無粋なことは考えてはいけない。

大音響が結構耳に響いたが、結構楽しむことができた。

 

夕飯は映画館の隣のイタリアンで。

あまり腹はへっていなかったが、映画の半券を見せると10%引きということで

何となく入ってしまった。

でも店内の雰囲気も良く、リゾットとピッザもなかなか良かった。

 

家内とクリスマスの後の映画デートだった。

楽しめたが、家内曰く、次のスターウォーズは、一人で見てらっしゃい、とのこと。