読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月11日(金)リタイヤ生活151日目

昨日 、家の近くを散歩しているときに、住宅街の中の  パン屋さんを見つけた。

あまりにも唐突にあったので、その時には入らなかったが、

ネットでホームページを見つけて、結構おいしそうなパンがあることが分かった。

家内にも話したところ、いくつかのパンを食べてみたいということになった。 

では今日の昼前に いっしょにパン屋さんまで行って買ってこようということになった。

 

でも今朝は、 夜半からの寒い雨が降り続き、  絶好の散歩日より という訳には行かなくなった。

そこで、9時過ぎに私だけでパンを買ってくることに。

買いに行くといっても、家から歩いて10分程度。あまり運動にもならない。

ただ気になっていたのが、余り目立たないパン屋さんで、今日は雨のため仕込みも少ないかも 。

すると家内の食べたがっているパンも昼前に売り切れてしまうかもしれない。

8時開店で9時過ぎならば、間違いなく買える、とふんだ。

 

 パン屋さんのところに行くと、道に車が一台止まっている。

 階段を上がって、一般の家屋のような門を入っていくと、きれいに手入れされた庭園になっている。  

その先のこじんまりした店内にはいると、やはり老夫婦の先客がいた。

先ほどの車で買いに来た客らしい。その老夫婦は、すでに会計をしているところだった。

いくつかおいしそうなパンを選んでレジへ。

店主は、小柄で少しふっくらした人の良さそうな 男性で、 その時には他に誰も店員らしき人はいなかった。

聞くところによると、この店は3年前に 開いたらしい。

お店や庭の雰囲気が良いので、それだけでパンがおいしそうに感じる。

 

買って帰ったパンを昼に家内と一緒にたべた。

味にうるさい 家内も、結構おいしいと言っていた。

 

近所に良い店を見つけた。これから常連になるかもしれない。

家内は、更にケーキ屋さんも見つけて欲しいとのこと。これは 結構難題かもしれない。