9月13日(火)リタイヤ生活112日目

今日は、15年前に同じ部門に勤めていた仲間での飲み会があった。

この飲み会は、大体、毎年行われているが、今回は15年ぶりに出席した人もいて、15人近く集まった。

 

私より年長から10歳以上も若い人までおり、しかも現在はそれぞれが、

グループ企業からグループ外の企業まで様々なところで働いている。

更に言うならば、相談役として第一線から身を引いている人から

現在、社長や役員をやっている人、現役バリバリの部長まで実に様々である。

 

私はと言うと、今年3月にリタイヤして、毎日、結構落ち着いた生活をしているが、

リタイヤしているのは私だけだったので、このような人たちに囲まれると、何かうずうずしてきてしまう。

 

やはり昔の仲間と飲むのは楽しい。いろいろ思いでもあるし、その後の話にも花が咲く。

大変よい刺激の飲み会だった。