読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月3日(水)リタイヤ生活84日目

暑い毎日が続く。 

天候も不安定で、天気予報では降水確率が50%以上、たまにスマホでこの地域の豪雨警報が鳴ることもあるが、

雲が多いだけで、いっこうに豪雨にはならない。降っても小雨程度である。

でも湿度が高いせいか、蒸し暑い。

 

このため家内は少し体調を崩したようで、昨日までは食欲がないと言っていた。

今日になって少し食欲が出てきたようで、今日の昼は外食することになった。

 

久しぶりに肉を食べようということで、ブロンコ・ビリーに行くことにした。

 

ブロンコ・ビリーは、名前こそ本格的なウェスタンだが、

魚沼産のコシヒカリを大釜で炊いたおいしいご飯が出てくる。

普段あまりご飯を食べない家内も、ここのはおいしいと言ってよく食べる。

 

しかもここのハンバーグが絶品である。

焼いた鉄板にのった混じりっけなしの挽き肉のハンバーグを、ウェイタが半分に切ってくれる。

じゅーじゅーと音を立てている熱いハンバーグを切って食べる。

肉汁たっぶりのこのうまさ。

ここのハンバーグは本当に「肉」という感じで、一度食べると他店のは食べられなくなる。

月並みであるが、サラダバーやドリンクバーもある。

サラダ好きの私には、サラダバーが絶対条件である。

 

家内といっしょに、うまい肉とサラダ、ご飯を食べて、満足して帰る。

これが今の私の小さな幸せである。

 

夕方になって、Windows10のメジャーアップグレードが出ていることがわかり、

自分の2台のパソコンをアップグレードする。

ついでに家内のもやろうとしたが、何故かエラーで終了してアップグレードできない。

何度かトライしたが、結局諦めて、原因をきちんと探ってからにやり直すことにした。