読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月27日(水)リタイヤ生活79日目

昨日、早く寝たので朝5時過ぎには目が覚めた。

 

外は相変わらず雨。 仕方なく大浴場へ。

既に何人もの人が入浴していた。

だいたい家内と出かけると、翌朝の大浴場が楽しみの一つになる。

 

朝、起きがけに大浴場に行って、落ち着いて外を眺めながら入浴していると、本当に心が安まる。

今はリタイヤ生活で普段からのんびりしているが、それでも本当に休まる。

 

ゆっくりつかって部屋に戻ると、家内も起きてきて準備を始める。

7時になったのでレストランへ行って、バイキングを食べる。

最近は、どこへ行ってもたいていは朝食はバイキングだが、

私も家内もねっからの貧乏性のせいか、つい食べ過ぎてしまう。

 

食事を食べ終わって、あまり行きたいところもなかったので9時過ぎまで部屋でごろごろしていると

どうやら雨が上がった。

そこでチェックアウトを済ませ、荷物を車に積むと、近所を少し散策した。

昨夜は結構雨が降っているにも関わらず、大きめのテントが何張りか張られていた。

結構、キャンプ慣れしている感じで、大きめのテントを2つ繋げて、うまく濡れないようにしていた。

今の時期にテントで一泊するのも楽しそうだが、

昆虫大嫌い、ワイルドライフ苦手の家内と一緒だとまず無理である。

 

その後、近くの牧場を見て、何故かイオンモールによって、第二東名に乗る。

あとはサービスエリア巡りをしてから、家に帰る。

家内は少し疲れたようだった。

 

これで家内の退院後初めての泊旅行ができた。

次は、年末の再建手術の前か、その回復後か、いつになる事やら。