7月13日(水)リタイヤ生活70日目

今日は朝からどんよりした曇天で、気温はそれほど高くないが蒸し暑い。
水曜日はジムが休みのため、特に何もすることがない。

テレビを見ていたら、東京都知事選に立候補する4人が記者クラブで会見していた。

与党系二人、野党系二人、誰が当選するのか全く予想がつかない。
与党系も野党系も一本化できれば、たぶん当選しやすいと思うが、面白い構図になった。
知名度ではたぶん鳥越さんだし、組織票では参院選で勝利した増田さん、
女性票は小池さん、宇都宮さんも過去の都知事選で善戦している。

そんなことを考えていたら夜になって宇都宮さんが出馬を取りやめたとの報道があった。
これでがぜん、鳥越さんが有利になったようだ。

たぶん自公はあわてているし、小池さんにも出馬取りやめの強いプレッシャがかかっているのではないかと思う。

久々に気の抜けない都知事選となった。
ただ鳥越さんの体調だけが心配である。
会見の時のパネルの時もかなり弱々しいように感じた。