7月6日(水)リタイヤ生活65日目

今朝は曇天だったが、結構涼しくて、丁度良い散歩日和だった。

そこで家内と近くのスーパーまで買い物に。
とは言っても、スーパーがあまりに近すぎるので、少し遠回りして歩くことになった。

この付近は遊歩道が整備されていて、全く横断歩道を渡ることなく30分以上歩き回る事ができる。
できれば近くの峠道まで、と言いながら、やはり遠すぎるので、途中で曲がって大規模マンションの間の遊歩道を歩いていくと、スーパーまでたどり着く。

ここまでで家内の万歩計では約5000歩とのこと。
私は歩幅が違うのか、はたまたどちらかの万歩計に誤差があるのが4000歩あまりしかない。
家内はあまり疲れていないとのこと。
だんだん体力が回復して元気になってきたことが実感できた。

ところで、この辺は道を隔てて2軒のスーパーが並んでおり、今日は野菜の安売りということもあり、いつもとは違う方のスーパーへ入った。
久しぶりに来ると、少し珍しいものがあり、あれこれ買って帰ることにした。
もちろん荷物を持つのは私の役割。
家内はまだ重たいモノを持つことはできない。

帰りにマンションと林の間を抜けて行くと、ウグイスのきれいな声が聞こえた。
ホーホケキョ、ここ最近はほとんど聞いていなかった。
鳥好きの家内が「きれいな声ね」とうれしそうにつぶやく。

本当にこの辺に引っ越してきて良かったと思う。