読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月30日(木)リタイヤ生活61日目

今日で6月も終わり。
会計年度で言えば1Q末である。

このブログでは、リタイヤ生活を営業日でカウントすることにしているが、奇しくも丁度60+1日目になった。
3ヶ月なので1ヶ月平均20日、5月の連休が大きかった。

さて、今日も梅雨時ではっきりしない天気だ。
洗濯物も、外へ干すか、諦めて浴室乾燥機を使うか迷うところ。

午前中は、少しまじめに調べ物をして、その後、そそくさと昼食をとってジムへ。

3月央から入会したジムだが、平日は主婦と高齢者が多く、(自分もシニアではあるが)なかなか友達はできない。
しばらく前に行っていたジムでは、人間関係が少し面倒だった経験もあり、あまり積極的に友達は作っていない。
でも同じレッスンにでる人が顔を見るとお辞儀程度はしあうようになった。

スタジオレッスンに参加し、最後列ではあったが、きもちの良い汗を流すことができた。

最近は、会社員時代と違って毎日ジムに行っているが、あまり筋肉質になった気がしない。
ジムで汗を流す分、楽しく食事をしているため、相殺されているのではないかと思う。
別にライザップに行った人のような体になろうとも考えていないし。

楽しく汗をが流せれば満足。
これが幾つくらいまでできるのだろうか。

このまま老けていくのもなんだし。
今の調べ物をしていることで、少し成果を出せればと思う。