6月29日(水)リタイヤ生活60日目

梅雨時らしい雨混じりの曇天。

手術後でリハビリ中の家内は、外に出たいとのことで、近くのパンケーキ屋さんに昼食を食べに行くことにした。

家内は、月曜日に目の内出血があり、当人は全く痛くないらしいが見た目は痛々しい。
他の人に見られないようにサングラスをしたいらしいが、曇天なのでしにくい。
曇天の中で、やや薄日が射してまぶしくなってきたのでサングラスをして出かける。

パンケーキ屋さんは、アウトレットモールの中にあり、イタリアレストランの隣。
平日の12時前なので空いていると思っていたが、奥さん族が多く、ほぼ満員だった。 
家内と私は空いていた3つのテーブルのうちの1つに案内される。

ランチメニューにはパンケーキは1つしかなく、残りの大半はトルティーヤだった。
このため、家内と私は結局、同じモノを頼むことになった。
家内と2人でランチに行くメリットの一つが、違ったモノを頼んで異なった味を楽しむことなのでやや残念。

運ばれてきたパンケーキも、1000円超の価格にしては、普通のパンケーキにアボガド入りのサラダと半熟卵を盛り合わせているだけで、自宅でも簡単につくれそうなものだった。
主婦層でにぎわっているのは、この辺で主婦が入りやすいレストランが少ないことと、メニューが女性好みのせいだと思う。
やや残念な感じ。

食後に、近くの市営図書館に家内を案内して、スーパーマーケットで買い物をして帰る。

なんということのない1日だったが、家内が徐々に体力を回復してきている事は実感できた。