6月21日(火)リタイヤ生活54日目

朝から雨混じりのどんよりした天気で、おまけに湿度が92%!!
温度はそれほどでもないのに蒸し暑い。

家内は、昨日、胸のティッシュエキスパンダーに液体を追加したため、寝ていても結構苦しいらしい。
ただでさえ寝苦しいのに、二重苦だ。
週の後半になると胸の皮が伸びてきて、少し楽になるらしい。
すると次の月曜日に液体を追加し、また苦しい思いをする。この繰り返し。
現時点でも、健康な胸よりエキスパンダーを入れた胸の方が大きくなっている。
医師の話によると、来週で最後とのことで、その後は少し楽になって欲しい。

私は午前中はジムで軽く汗を流し、午後は自室で調べ物。

午後3時頃から日差しがでてきたので、近所のスーパーに買い物に。
平日のこの時刻にスーパーに行くと、リタイヤしたおじいさんに会うことが多い。
自分も同じように見られているのかと思う。
何か新しいことを始めたい。
そのために、まずは家内の健康状態を一段落させたい。