読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月14日(火)リタイヤ生活49日目

今日は、特に変わったところのない1日だった。

引越前の住所の関係で、市民税・都民税の支払いに家内といっしょに銀行まで。
以前は給与天引きだったが、いまは個別に支払う必要がある。
また、1月1日時点の住所で支払う必要があること、昨年は株売却益があったため、税金が増えたこともある。

家内は、まだ水を入れた胸が苦しいといいながら、一緒に近くの駅前にあるみずほ銀行の支店まで向かう。
1人だと、駅まで8分の道のりだが、リハビリ中の家内と一緒で、倍くらいの時間をかけてゆっくりと駅近くまで。
退院直後よりは結構体力が付いてきたようだ。

この後、更に通販で買ったガジェットが不良品だったため、返送するため近くの郵便局へ。
家内と揃いで活動量計を買ったのだが、家内の分が不良品だった。
しかも電話やLINEを受けるとバイブレータで通知されるため、携帯電話にほとんどでない家内には丁度良かったのに大変残念だ。

そこそこの距離を歩いたご褒美に、帰りにいっしょにソフトクリームを食べて帰ってくる。

平日なので、あたりを歩いているのは、学生か主婦か、はたまた同じようなリタイヤ夫婦くらいだ。

本当に平穏な毎日だ。

ただ、自分でやりたいことがなかなか進んでいない。もっと気合いを入れなくては。