読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月10日(金)リタイヤ生活47日目

家内が元気になってきて、今日もどこか行きたいという事になった。

もちろん電車では帰りまで体力が持たないため、車でいけるところ。
家内が都内唯一と言われる道の駅を見つけたため、そこへ行くことになった。
そこでGoogleMapで道筋を調べていると、道すがらによさそうなイタリアンレストランを発見。
昼食はそこで取ることとにした。

朝は、1ヶ月以上前に頼んだソファーの配送があった。
電動ソファのため、家内は胸が痛まず楽に座れると喜んでいる。

運び込みが終わって、早速おでかけ。
とはいっても、車にのって10分程度で、イタリアンレストランへ。
この道は、何回か通ったことがあったが、レストランは気がつかななった。

レストランに入ると、平日にも関わらず、比較的にぎわっている。
大半が主婦らしき女性。
ここは、パスタ、またはピッザを頼むと、前菜とドリンクは取り放題になる。
おかげて、美味しい珈琲と様々な野菜をたっぷりと取ることができた。

家内は毎日寝る前に今日良かったことを数え上げているとのこと。
今日の良かったことは、
1.長らく待っていた電動ソファーが届いて、座り心地がよいこと
2.美味しいレストランを見つけて、行くことができたこと
とのこと。

昼食が終わって、道の駅へ。約20分程度で到着。
様々な野菜などが販売されており、いくつか購入する。
でもあまり長居ができる場所ではなく、すぐに帰路へ。
最後にスーパーマーケットに寄って帰宅。

残念ながら道の駅が3番目の良かったことにはならなかったが、その隣がイオンモールの建設予定地であることをみつけて、それが3番目になったようだ。
家内は、特に買う物が無くてもショッピングモールに行くことは好きだ。
いつできるのだろう。