読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月1日(水)リタイヤ生活40日目

ついに6月。
リタイヤ生活も40日目に入った。
ちなみに、週末、祝日は現役時代と同じため、リタイヤ生活にはカウントしていない。

家内が珍しく外出したいとのことで、昼食を外食とすることとした。
とは言っても、先日、病院の帰りに回転寿司に行ったし、他に食べたい料理のあるファミレスも見あたらない。

ということで、近くの星野珈琲に行ってみることにした。
星野珈琲は、雰囲気はコメダ珈琲に似ている。
コメダシロノワールならぬ、スフレパンケーキ関係がメインのようだ。

少し早めに行ったのと、流石に平日のため結構空いていた。
禁煙席は、女性同士の交際の場になっているようだった。

家内はスフレパンケーキとラザニア、私はスフレパンケーキとグラタンを頼んだ。
ここでは注文を受けてから焼き上げるため、約20分ほど待たされる。

パンケーキは2枚ついており、厚いが思ったよりも小さかった。
上にのっているバターも含め、柔らかくておいしい。
なにぶんにも量が少なかったので、これならば早くできると思いホットドッグを注文。

家内も私も腹八分目以下で店をでる。
この後、家内がせっかく外出したのでこのまま帰るのはつまらないと言うことで、まだ行ったことのない道をドライブ。
でも特に面白いものはなかった。

最後にスーパーマーケットに立ち寄り。
家内は、手術後のため、まだ右腕が方のところまでしか上がらず、思い物も持てない。
このため、買い物は必ず私が同伴する必要がある。
でも、所詮私はリタイヤ生活中だし、手術のことが無くとも、多分同伴していたと思う。

今日は余り変化のない1日だった。