5月25日(水)リタイヤ生活35日目

今日は2月央まで住んでいた家を見に出かける。

昼食を早めにとって以前の家まで車で40分ほど。
近づく程に見慣れた懐かしい景色が。

でも今住んでいるところは、結構道も広く走りやすいが、以前の家の周りは、細い道がごちゃごちゃしている。
ちょっとでも油断すると、細い横道から自転車や子供が飛び出して来る。
本当に神経を使う。

昨日まで暑かったため気になっていたが、家の周りは草だらけなのと、アリの巣が増えている以外は特に問題なかった。

少し見てから自宅へ。
引っ越したばかりは、何か違和感があって、元の家が恋しいような、新しい家が自分の家でないような気分立ったが、今は新しい家に近づくと帰ってきたんだという実感がわく。

帰ると、家内はお昼寝中。
手術後の回復期で、結構疲れるようだ。
できるだけそっとしておこう。

来月初めに病院に行って、切り取った病巣の検査結果を聞くことになっている。
浸潤性のガンではないと良いのだが。