読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月13日(金)リタイヤ生活27日目

昨日は手術が遅れて、自宅に帰ったのが遅かったため、ゆっくり起きる。

掃除や洗濯など家事をこなし、午前中にジムにいく。
この時間には、エアロcomboのクラスがあり、朝一番にも関わらずえらくテンポが速い。
結構面倒なコリオについていくのが大変。
でも激しいリズムで、身体ばかりでなく、家内の体調等の心配で凝り固まっていたメンタルもほぐすことができた。

帰ってきて昼食を取って、午後2時には病院へ。

病室に入ると、家内は思ったよりも元気な様子。
すでに歩いてトイレに行っているとのこと。
ただ、手術した右胸の関係で、右腕は当面、肩の高さまでしかあげられないとのこと。
また点滴と、手術箇所からの出血をドレインという管で受けているため、動きはかなり制限されている。

可動式のベッドで起きあがって、結構普通に話ができた。

当人は、特別病室の料金を気にしている様子。
そこで、一時はガンと言われて途方に暮れていたのが、今回全摘でガンを完全に取り去って再発の心配も薄れて、50万ー100万程度で済んだのなら、悪くないと思う、と話したら安心したようだった。
これは本心。本当に良かったと思う。

あまり長居をすると疲れそうなので、早々に退散。

自宅に帰ってから、近くのスーパーで買い物。
帰って夕飯で、青椒肉絲等を作った。
普段から料理をすることはまったくないため、驚かそうと写真を家内に送るが返事なし。残念。

夜は風呂に入るため再びジムに。
ついでにエアロcomboのレッスンがあったため、またまた参加。
こちらのテンポは普通だが、コリオは結構面白い。
汗を流して、さっぱりして家に帰る。

普段であれば調べ物をするが、今は何もする気になれず早々に寝る。