5月2日(月)リタイヤ生活21日目

連休の谷間。
今までは、連休が待ち遠しかったが、毎日が週末のような生活では関係ない。
むしろあちらこちらが混むため、連休でない方が生活しやすい。

午前中は少し調べ物やプログラミングをしてから、昼食をとって、その後は家内と買い物に。
最寄りのスーパーマーケットが近すぎるため、少し遠回り。
家内が最近、体調がスグレないときがあるので、できるだけ負担を減らすため、家内が外出するときにはできるだけ一緒に出かけて、荷物を持ったり、アッシー君をしている。

いったん家に帰ってから、また少し遠くのスーパーへ一人で出かける。
ここには格安の理髪店があって、かねてからいってみようと思っていた。
格安だけあって、やはり混んでいる。
仕方がないので、スーパーのイートインでコーヒーを飲んで帰ることに。
髪の毛はカットできなかったが、歩数はかせげた。

夜になって、近くのジムに。
結構楽しく体を動かせて、本日は1万歩オーバー。

最近NetFlixの番組が面白くて、寝る前に結構ハマっている。
リタイヤ生活はもっと余裕があると思っていたが、毎日がとても忙しくて、思ったことがなかなか進まない。