読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月18日(月)リタイヤ生活12日目

先週木曜日に大腸ポリープ除去手術をして、その後1週間は食事も注意して、運動も控えるようにとのことで、なかなかいつものペースで生活できない。

朝起きて、NETFLIXで映画を1本みる。「タイタンの戦い」という2010年の映画で、結構面白くて一気に見てしまった。

NETFLIXは最近流行りだしたネット動画配信サイト。
引っ越したときに購入したSONYのテレビのリモコンにNETFLIXのボタンが入っていたため、つい1ヶ月の無料契約をしてそのまま継続しているもの。
結構、面白い映画やドラマがあり、中にはNETFLIXオリジナルのドラマなどもある。
テレビで途中まで見た後で、残りはタブレットで見ることもできるため、結構便利。

ところで通常であれば、朝から映画など見ていないで、机に向かって調べ物等をしている筈が、結構だらけていると思う。

その後、やはり集中できないため、近くのスーパーマーケットに買い物に。

平日のスーパーマーケットには、主婦の他、同類さんらしき男性年輩者や、年輩者の夫婦が買い物をしている。
私も同類。

昼前に、余計なケースなどを売りに、家内と一緒に近くのリサイクルショップへ。
いまは新年度の需要も一段落したせいか、買い取り価格が異常にやすい。
でも余計なものが費用なしで片づいたため満足。
本当に、余計なモノを買うべきではないと思う。

売った後に、近くの和風ファミレスで昼食。
どうして消化が悪そうなものに限ってうまそうに見えるのだろう。
一応、腹に優しそうなものを選ぶ。

午後は調べ物をまったりと。
これで1日が終わり。

そろそろマンネリかな。