2018-06-20から1日間の記事一覧

2018年6月20日(水)リタイヤ生活542日目

今日は、朝から、いかにも梅雨時の雨。少し気温も低い。 今日はいつもの水曜日の通り、午前中はテニスに。 何かしばらくぶりにテニスをする感じだったが、 楽しくテニスができた。 テニスが終わって、近くの入浴施設で一風呂浴びてから、 昼食を摂って買い物…

2018年6月19日(火)リタイヤ生活541日目

朝のうちは曇っており少し涼しかったので長袖を着ていたが、 徐々に日が射してきて気温も上がり、そのままでは汗ばんでしまう陽気になった。 午前中は、ボランティア団体の打ち合わせに参加。 家内もコーラスのサークルへ。 打ち合わせの方は特に変わりなく…

2018年5月18日(月)リタイヤ生活540日目

朝のうち小雨が降っていたが、その後は曇りのまま何とか天気は持ったようだった。 ただ6月にしては涼しい、梅雨寒の天気だった。 朝、5時半頃に羽田空港に着陸。 約6時間半のフライトで、機中では午前4時頃に起こされて、朝食が配られた。 私はいつもの…

2018年6月17日(日)

シンガポール滞在最終日。 天気は曇りで、湿度は高いものの、朝のうちは何とか過ごせる気温だった。 今日は帰国日で、機内で1泊する。 チェックアウトは延長で午後4時まで部屋に居られるので、 それまでに部屋のシャワーを浴びようということで、 今日はあ…

2018年5月16日(土)

今日はシンガポール3日目。 昨日は雨混じりだったが、今朝は曇りで蒸し暑いものの、 日差しを遮ってくれたので、少し過ごしやすそうだった。 昨日のオプショナルツアーで主なところは一通り行ってしまったので、 残るはオーチャードロードかセントーサ島く…